忍者ブログ
管理人Avelの叫びを此処に記していきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクトップがぶっこわれたので、ノートでがんばってます。

ノートでMWSです。
「IWASHI」か「Iwashi」とか「鰯」でやってるんで凸よろしくです。

最近はもうずっと吸血鬼に噛まれっぱなしです
そんなわけで赤黒吸血鬼

クリーチャー 20
4:《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
4:《恐血鬼/Bloodghast》
4:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4:《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
4:《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》

スペル 16
4:《終止/Terminate》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《荒廃稲妻/Blightning》
4:《血の署名/Sign in Blood》

土地 24
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《アクームの隠れ家/Akoum Refuge》
4:《乾燥台地/Arid Mesa》
8:《沼/Swamp》
4:《山/Mountain》

サイド 12
4:《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
4:《強迫/Duress》
4:《破滅の刃/Doom Blade》

まぁ・・・普通の黒赤吸血鬼ですね。
普通です、かなり。
一般的過ぎて泣ける。
フェッチランドから書庫の罠とかやられると凹みますけどがんばります。
PR
組みたいですー。

白はなんとなく出来てるんだけど、まだまだ突き詰めることが出来そう。

赤は全く出来てません、残酷な根本原理をコピーしたりしてウッフフフみたいな。
紅蓮地獄と稲妻と予言を使ってたらあっという間にカウンターなんて乗るだろとか思うんですけど
浅はかですかねぇ、カウンターバーンもどきみたいにしても面白そうなのに。
ターンをもう1回追加で得るやつとかコピーしたら絶対面白い、うん。

組んでみよう
とりあえず組んでみたYO

メイン

22 x 沼
2 x アガディームの墓所
4 x 吸血鬼の夜鷲 ←こいつが馬鹿みたいに活躍する
4 x 吸血鬼の裂断者
4 x 怖血鬼
4 x マラキールの門番 ←布告ナマモノです 黒黒黒2/2に布告っていう恐ろしいスペック
4 x グール・ドラズの吸血鬼
2 x マラキールの血魔女 ←美人
4 x 堕落の触手
2 x ソリン・マルコフ ←イケメン
2 x 精神ヘドロ
2 x 魂の消耗
4 x 破滅の刃

サイド

4 x 忌まわしい最期
4 x 噛み針の罠
4 x 真髄の針
2 x 魂の消耗
1 x マラキールの血魔女


これは・・・速いわ、うん

まず1マナの生物が8匹もいるってのがすばらしい。
マラキールの門番は3コスと考えて、3コス域には夜鷲とか門番とか馬鹿みたいなのがいる。
夜鷲は色拘束が・・・とか言うけど黒単だし別になんともない。
飛行、接死、絆魂もち、ヤバいねぇ。
でっかいのをチャンプブロックするのもアリだし、飛行もちだから殴るのもアリだと。

サイドに回した噛み針の罠、2戦目にサイドインして、
2ターン目にゲイン2色土地置いてきた外人に返しで撃ってやったら「Oh!」とか言ってたわ。
その時点でライフ25スタート、楽しいねぇ。

マラキールの血魔女は結構いいね、最初は「ならばねえだろ・・・」とか思って適当に入れてたけど、5ターン目に出すなら2~3匹は並んでるモンだね。
大体3~4点ゲインだからいいねー。

まぁこんな感じで。
次は白昇天使ったデッキでも組んでみようかな、白赤で。
箱を予約しましたー。
吸血鬼と新しい黒のプレインズウォーカーが強い強い。ソリンさんだっけ?
あと相手がライフ1点でも得てたら5点ドレインできるインスタントとか(インスタントだよ!!)
ついでに精神ヘドロも8版から帰ってきたからX黒黒のハンデスはいらなくなるかなー。

とりあえず、吸血鬼を引き裂くもの、怖血鬼、マラキールの門番、噛み付き針の罠、吸血鬼の夜鷲
こんだけあれば良い感じにデッキ組めそうね。
てか怖血鬼が強すぎる。上陸で帰ってくるとか大変なことになるわい!
ソリンさんの効果のあとに土地置けばそれでもう既にライフ10だし、速攻じゃん

黒がめっちゃ強化されてて嬉しいなー、1黒黒除去でライフ2点奪うとか楽しすぎでしょー

あー、吸血鬼デッキくみたーい!
おまwwwwスーサイドどころか普通の黒デッキに<<血の署名>>はいるだろwwwww
俺wwwww馬鹿wwwwwうぇwっうぇwwwww


というわけで黒2点で2ダメ2ドローの血の署名、強いじゃない。

見直して作り直し。

2:《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》
4:《吠えたけるバンシー/Howling Banshee》
4:《黒騎士/Black Knight》
4:《吸血鬼の夜侯/Vampire Nocturnus》
4:《邪悪なる力/Unholy Strength》
4:《夜の子/Child of Night》
4:《強迫/Duress》
4:《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
4:《破滅の刃/Doom Blade》
2:《思考の粉砕/Mind Shatter》
4:《血の署名/Sign in Blood》
20:《沼/Swamp》

黒でっきだし吸血鬼の夜候も悪くないんじゃないかなって思って入れてみた。
まわしてないからどうなるかは知らぬ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター
女神転生IMAGINE
プロフィール
HN:
Avel
年齢:
1923
性別:
男性
誕生日:
0100/12/31
職業:
人間やってます
趣味:
考えること
自己紹介:
^q^
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]