忍者ブログ
管理人Avelの叫びを此処に記していきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Poisonと戦慄の子供たち、買って来ました。
更新日時がすごいことになってるのに関してはスルーでお願いします。

個人的な印象としては「お毒見LADY」と「極色一代女」が好きですね。

LADYはイントロの部分がお気に入りな感じ。
何かボス戦みたいな感じが惹かれる。

極色は大正のロマンというか何と言うか、そんな感じ。
黒い部分がモロに出てていいですね、好きです。

戦慄の子供たちの曲がないって?
ハハハ、そんなもんだろ
PR
ぎゃああああ!!夏休みが始まうううううううう!!

というのも、結構前というか1ヶ月前くらいに「夏休みまでに彼女が出来ないと死ぬ」という呪いを自分自身にかけたんですが、結局できないままのようだ。
ああ、私は死ぬのか、短い人生だったけd(ry

関係ないですが、とりあえず宿題とかは頑張れば3日もあれば終わる、かもしれない。
気合入れればなんとかなりそう、理科とか宿題わかんないけど。
確かワークだったかしら?
覚えてません。

いやー、しかしアレですなあ
休みって実感できないですね、結構。
毎日休みだと何かボケるっていうかなんていうか。
僕は家に居ることが多いんですが、そのせいかもしれないですね。
他人(この場合は家族は含まず)と話さないのは結構あるかもしれません、僕おしゃべり大好きなんです。
人と話さないとなんか1日が始まってないような気がして仕方ない。
仕方ないんだろうけど、どうしようもない。

今年は一人でキャンプとかチャリでどこかへいったりしてみたいなぁ、と思っています。
安宿探してチャリのたびとか悪くないかと。

しかし夏休み前に私は呪いのせいで死ぬので(ry
更新全くしてなかったですすいませんすいません。

最近僕は僕自身に「夏休みまでに彼女を作らなかったら死ぬ」という呪いをかけました。カースイズのろい。
おそらく、9割9部9厘9毛死にます。
このままじゃあ1毛にも達しないかもしれません。0.24毛くらいかも。
人間やめたくないです。JOJOッー!!!

皆さん僕が生存出来るように応援してください(泣)

ところで今日、3ヶ月ほど会っていなかった友人に会いました。
別な高校に行ったヤロウなんですが、3ヶ月前よりなんだか凛々しい顔になってました。
ちょっと格好良かった アッー!
そんなこんなで今日ちょっと遊んだんですが
中身は全く変わってなかったですね、ええ。
それはそれで僕個人としては非常にうれしかったです、おもしろいヤロウのまんまでした。
次ぎ会えるのはいつになるかわかりませんが、次会うときにはもっと凛々しい感じになってるか激しく期待。

以上駄文でした!^0^

従姉に娘が生まれまして。
僕が兄貴分になることになりました。

従姉には相当お世話になってます、ええ。
あんまりよく覚えてないガキンチョのころからお世話になっている次第であります。

従姉って意外と遠い縁なんじゃね?とか思う方もいらっしゃると思いますが、
僕にはあんまりそういう感覚が無くてなんとも言えない感じです。

まあその従姉、姉さんに「僕の子分だな」とメールを送りましたらですね、
「お前があたしの子分だってことを忘れるなよ」と云われました。

姉さんすいません、あなたの娘は俺の想像をはるかに超越した存在のようです。
子分なんて滅相もない ヒィィ

もうすこししたら僕の家に姉さんと娘さんが来て、1年くらい居るそうです。
なんというか育児休暇、僕の家なら家賃もかからないし近いからいいんでしょう
暇人の僕もいるし。

以上をまとめると「僕が兄さんです、はっはっは!」という感じですね。
そこはかとなくがんばります、無理しない程度に。
姉さんもがんばれ。

先輩2人とゲームを作って販売することになりました。

RPGなんですけど、全然設定とか決まってません。
こらやばいんじゃねー とか思ってますがそんなことは僕にとってはのーぶろぶれむ
其のときは其のときでいろいろ必死に考えますとも。

RPGのストーリーとか考えてるときって、僕は一番最初にラスボスを考えるんですよね。
っていうか敵、ボスを考えるんです。
で、敵やら神話に絡ませていってストーリーを作るんです。

たとえば、ここでこんなボスと戦うのはこんな理由があるから、とか。
死神と戦うのは仲間の魂を奪い返すため、とかみたいに。
いろいろ組み合わせるんです。

そうするとストーリーのあらすじみたいなのが形成されてくるんですねー。
そこから詳しい細かいところを設定したりして、ストーリーの完成です。

キャラとかはもう完全に適当です、名前は外人の名前図鑑からとってます。
クリスとかマイヤとかね。

で、武器とか考えてるときが一番楽しい。
名前がかっこいい、説明文を考えるのが楽しい。
すっげえ楽しい。そりゃもうなんかもうゲームを作るのはこれのため、みたいな感じ。
個人的にはアイテムの多いRPGは楽しいと思う、やりこみ要素にもなるし。
だからアイテムは多くしたいんですよね。
消耗品とか考えてるだけで楽しいです。

で、最後はマップマップ。
フィールドはこう先に考えておいて、あとからダンジョンダンジョン。
隠し通路とか考えるのすっごい楽しい。
そこに置くアイテムとか考えるのがもっと楽しい。

そんなわけでRPG作るのは難しいですけど、楽しいです。
やりがいがある。
ネタが切れると止まってしまうけどw
まあでもどうにかなるレベルです、僕はね。

売れるRPGできるように頑張ろう!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アクセスカウンター
女神転生IMAGINE
プロフィール
HN:
Avel
年齢:
1916
性別:
男性
誕生日:
0100/12/31
職業:
人間やってます
趣味:
考えること
自己紹介:
^q^
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]